犬とおでかけガイド 【山梨県】

なんといっても私たちのお気に入りは清里高原です。その他にも富士山や身延山など花や自然を犬といっしょに満喫できる施設が盛りだくさんです。

【説明】 公式サイトがある場合は施設名称にLINKしてあります。

 : 施設を訪れた日のブログ日記へLINK  

 : お得なクーポンがある公式サイトにLINK

昇仙峡 紅葉狩りにおすすめ!
甲府市
富士川クラフトパーク 多目的広場やテーマに沿った公園がある。
平日は空いている。無料
ふじてんリゾート
リリーパーク
山一面にユリが咲く。カートに入れれば犬もリフトに乗れる。カートは貸してもらえる。ドッグランもある。
南都留郡鳴沢村
山中湖花の都公園 季節毎の花畑がすばらしいので、ネットで花情報を確認してから行くとよい。テラス席で犬OKの食堂あり。
山中湖方面
忍野八海 ★犬OKのお蕎麦屋あり 
山中湖方面
本栖湖 富士五湖のひとつ。
身延山久遠寺 しだれ桜が有名。桜の季節に是非おすすめ。
南アルプス邑野鳥公園 野鳥観察小屋もあるので、犬に吠えさせないように注意した。
ドギーパーク

清里方面

清泉寮 アイスクリームが絶品! 
清里
萌木の村 ペット入店可の店鋪も原則的に抱っこの出来る小型犬のみ(ホール・オブ・ホールズはゲージに入れた状態のみ可)
美し森 15分ほどのハイキングで清里の町並みを見下ろす絶景ポイントに到達。
清里
八ヶ岳中央農業
実践大学校
直売所では学生たちが育てた高原野菜を販売している。広い芝生広場がある。
カントリーキッチン テラス席なら犬OKのステーキハウス
ペットリゾート清里 犬の一時預かりやドッグランがあり、清里駅前で便利な場所にある。
北杜市高根町清里
八ヶ岳リゾートアウトレット ドッグランがあり、テラス席で食事できるレストランも多数
サンメドウズ清里ハイランドパーク ペット連れ利用規則はこちら参照
北杜市大泉町
八ヶ岳わんわんパラダイス
北杜市長坂町
清里丘の公園 わん・ワン・テラス
北杜市高根町清里
清里WANWANパーク
北杜市高根町清里
明野ひまわり畑 一面のひまわり畑は圧巻!
北杜市明野町

inserted by FC2 system